2010年9月13日月曜日

抜き打ちテスト?

今日はお稽古日でした。


今の課題曲は「越後獅子」で、自分が終わったあとも、姉弟子のお稽古など聴きながらややまったりモードで過ごしていましたら、お稽古全体が終わったところで、突然先生が「『春興』やるわよ!」と。マジすか!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

このところすっかり「越後獅子」だった上に、それすらも練習不足だったわけで、…「春興」5月の家元の会以降おさらいしておりませんでした。汗〜〜〜!!!!

…はじめのフレーズすら出てきやしない ( ̄◆ ̄;)

狼狽え気味に姉弟子から譜をお借りして、なんとか…。てか、ずっこけてばかりの演奏で、先生から爆笑されてしまいました o(;△;)o
3回くらいやって、やっと記憶が身体に戻ってきたけど、この体たらく…、春には血反吐を吐くほど練習したのに(←大ウソです)もう忘れているとは情けないったらありゃしない。

きけば、姉弟子Sさんは今やっている課題曲の指ならしに今まで習った曲をおさらいしているのだとか。ぎょ、ぎょ、ぎょお、虫六練習が足りませんでした。反省…。
そんなわけで、帰宅してからこれまで教わった曲をいろいろとさらってみました。弾けないんですよね〜、これが。なんとか勘を取り戻しましたが、ヒヤヒヤですな。

【今日思い出せなかった曲】『春興』 :D)| ̄|_ 

0 件のコメント:

コメントを投稿