2013年10月10日木曜日

今年はまったフルーツ「長野パープル」

秋ですね、フルーツが美味しい季節です。
メロゴールドにはまだ早いのですが、虫六家で最近大好評のフルーツ、それはズバリ!「長野パープル」って葡萄です。


大きさや色は「巨峰」みたいな感じですが、種はなく、なんと皮まで食べられるという品種。いちいち皮をむくのが面倒くさい…なんて、不埒なこという罰当たりな虫六家の某氏にもツボでした。プリッとした歯ごたえや、味も濃いめで美味しいです。
お値段は、700〜1000円とちっとお高めなのが玉に瑕なのですが、うちでは皮を剥かずに半分に切ってそのままサラダに加えるので、1房買うと3日楽しめます。
痛みも早くない気がするね。

近くの生協で買っているんですが、すぐに売れてしまうのか、最近入荷が減ってきたか、だんだん見かけなくなってきた。シーズン過ぎそうなのかな…、寂しいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿