2009年9月11日金曜日

アーティチョークとマッサージ

アーティチョークに襲われる夢を見た。
…と、いうか夜中にあまりの肩こりで苦しくなり眠れなくなった。
で、二度寝したらアーティチョークに襲われた。
堅い花托がばたばたしながら寄ってきて、頭から血を吸っていったのだった。

………。

そんな夢をみたらますます肩が凝ってしまい、今朝から首のあたりが苦しくて、コレでは死んでしまうと被害妄想もひどくなったので、意を決してマッサージ屋さんに行くことにしました。

前から目をつけていた、H幡町の「さくらの治療院」。
お友だちの大学病院勤務の看護士女子がご推薦の、女性専門の治療院です。
大学病院の看護士のお眼鏡にかなうマッサージ師です。期待できます!
お昼に電話して6時で予約。
行ってみると、小柄な化粧くさくない感じの中年女性が「どうぞ」と招き入れてくれました。
はじめてなのでドキドキでしたが、「ひどそうだから40分時間をもらっていいですか」と言われて、「はい、お願いします」。
身体の芯まで岩のように堅くなった筋肉がもみほぐれて、自分の身体に感覚が取り戻されて行く感じ…。
気がつくと1時間近くたっていたような気もしましたが、約束の40分3500円の良心価格。
見も心も軽くなって帰ってきました。


「ゆっくりお風呂に入って、今日はストレッチしてね」とご注意いただいたので、お風呂の素を大量に買い込んでしまいました。

また出かけてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿