2009年12月26日土曜日

さよなら、あべひげさん

午後は、あべひげさんの告別式。

昨日のお通夜に参列するつもりでスーツ着て職場に行ったのでしたが、結局残業になり、またお顔をみたら崩れそうだなと思い、告別式だけ参列しました。
本当に凄い数の人でした。
あらためて、あべヒゲさんがどんなに沢山の人たちに慕われ、愛されていたかを思い知りました。心のこもった弔辞を聞いて、長い長いご焼香の列を眺めながら、思い出すのは、自分(たち)があべさんに迷惑を掛けたことや、我が儘を聞いてもらったことや、励ましてもらったことや、そんなことばかり…。
本当に言葉にならないのですが、

 深くて広い愛をありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. あべひげさんが…。
    驚いております…。
    一升瓶からぐいぐいお酒を注いでもらった事を昨日のように思い出します。
    合掌。

    返信削除
  2. >銀子さん
    ほんとにあのあべさんが亡くなるなんて…早すぎですよ。
    S市の関係者は行き場所がなくなって、みんな呆然としております。
    忍さんが弔辞で、天国で河原に店だして待ってろよ!と。
    あべさんなら三途の河原にお店を出して、「飲めこのぉ〜」って言ってそうですね(´;ω;`)ウウ・・・

    返信削除