2010年9月19日日曜日

函館行スーパー白鳥

お盆(夏休み)に行けなかったので、遅ればせながらの帰省です。
八戸からスーパー白鳥に乗り換え。来年の帰省では、青森乗り換えになりますね。八戸の車窓を楽しみましょう。

青函トンネルを抜けるスーパー白鳥号のシートには、トンネルを抜ける予定時間が掲示されいます。北海道に抜けるときを狙って、先頭の展望車に行こうと虫六子と計画していたのですが、虫六子爆睡中で、かつ読書が佳境だったので、1人で行くのがおっくうになってやめてしまいました。もったいなかったかな…。


トンネルを抜けるといつの間にか函館に着いてしまいました。

2 件のコメント:

  1. N'EXの新型に似てるよな。
    http://railroad.kanaloco.jp/2009/09/08/news/342/
    微妙に違うけど。

    返信削除
  2. >kurokiti

    どうもッス。N'EXの新型、この前東京に行ったときに見ましたよ!かっこいいよね、あれ。狭い駅を通過していって迫力がありました。
    函館の駅にいくと札幌方面行きの列車などでこういう形式の電車が止まっているのでこちらの方では活躍している形状なんでしょうかね。
    運転席は高いところにあってその下が展望車になってます。青森駅でスイッチバックするので、函館まで両側の運転席が使われます。
    本当は、虫六子とトンネルを抜けるときに先頭までいこうと約束していたけど、虫六子爆睡で行きそびれました。

    返信削除