2014年6月30日月曜日

シネマ歌舞伎「女殺油地獄」と…!!!!!

今日は第五月曜日で、お稽古はお休みです。
それで、姉弟子のOさんNさんとシネマ歌舞伎を観に来ました。待ってましたの仁左衛門丈の『女殺油地獄』でございます。

まぁ、なんといいますか。
以前にも書いていますが、虫六、この作品は本番は花道脇で拝見し、シネマ歌舞伎も2回目、DVDも持ってますが…。(ヲタクなので)何度見ても、与兵衛を演じる仁左衛門の、狂気に通じる迫真の演技は身震いものですね。追いつめられた必死な形相から、なぶり殺しに快感を得ているかのような表情の変化が怖えぇぇええ((゜Д゜Uu))
シネマ歌舞伎でみると、顔の表情がこれまたクリアに見えて、ぞっとしますです。
お楽しみスタンプも、“あの”場面ではありませんか!!!

今回、Nさんと意見が一致したのは、仁左衛門はもちろんだが、河内屋徳兵衛の歌六丈がよいね!ということでした。

このような名作は年に1回くらいのペースで上映していただいてもウェルカムでございます。


そして、姉弟子のみなさんと別れたあと、某所で買い物していた帰り、ここんとこトラブルなしで妙に調子の良かった我が愛車が、久しぶりでおむずがりをおこしまして、エンジンが掛からなくなってしまいまして、なんとか復活したのでそのままディーラー入り…。
しかし、検査結果は「原因不明」で「バッテリーも十分あるのでしばらく様子みてください」と…。
ふぇ〜ん(。>0<。) 怖いよ〜!

怪しいのはサーキュレーターがかかちゃったって事らしいのですが、なんかこの真夏になる直前あたり、いつもトラブル発生しているような気がするんですけど。季節性のものでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿