2014年10月9日木曜日

そして、トゥインゴ君おむずがる

車検を1ヶ月後に控えた我が愛車トゥインゴ君。本日、久しぶりでウンともスンともエンジンがかからなくなりました。しかも、出張要件でお邪魔していた民家の駐車場で。

おい、またかよぅ。
本当はいただいた資料など載せて帰るはずだったのに…。
それどころでなくなり、ディーラーさんに連絡したら、代車をトラックに積んで迎えに行くから待っててください、と。
げろろ〜あぁどうしよう(||li`ω゚∞)と、焦っていたら、「まぁ、なかでお茶でも飲んで待っていなさい」と訪問先のお父さんと奥さんに同情され、情けないやら申し訳ないやら。
(地元産の美味しい梨、美味しゅうございました)

4、50分まって、レスキュー隊到着。なにやらエンジンルームの部品をカンカン叩きながら2人掛かりでエンジンをかけて、そのまま工場に運んで行きました。もちろんですが、これは車検と別料金だよねー (ノд・。) 

とりあえず、いただいた資料を代車に載せて職場に帰り、今日の任務は果たしたのですが…。
「演奏会前に皮破裂」、「車検前に故障」、痛すぎます。

P.S
夕方にディーラーさんから電話をいただき、おむずがりの原因は「スターターモーターの故障」と判明。部品代と修理代で75,000円の見積もりでした。車検代…どのくらいになるんだろうなー。(@Д@;


0 件のコメント:

コメントを投稿