2010年1月31日日曜日

我が家で新年会

1月も終わりですが、懸案の新年会を我が家で行いました。
といっても、いつものガスパール家との宅飲みですが…。


このところ、雑然とした我が家の状況に収拾がつけられず、いつもガスパール家にお邪魔していたわけです。しかし、今回、家人Tの決断で我が家でということになりまして…。しかし、その日虫六は仕事なので、準備(というか片付け)は帰宅後の6:00開始ということで。いやはや。

片付けにあまりに時間を要したため、作ろうと思っていた料理一品(スパニッシュオムレツ)忘れてしまったのは家人Tでした ( ̄Д ̄;;

なんとも。


3 件のコメント:

  1. ガスパママ2010年2月1日 0:15

    ええ~!!スパニッシュオムレツ食べ損ねたの~残念!って、いや、大変ごちそうさまでした。
    白菜の重ね蒸し、さんまの揚げ物、ごぼう入りつみれ焼き、ニンジンのサラダetcみんなおいしかったです!
    ちょっと、わたしが不調で、いつになく飲めなかったのが残念でしたが、ま、その分いつも以上に堪能したかたがもうひとり…ということで、ごちそうさまでした。
    今度は我が家で、我が家のガスパールぼっちゃまのお誕生日パーチーに是非お越しください。各界の著名人をご招待して盛大に祝いたいと…うそです。

    返信削除
  2. ん?写真に見慣れぬブツが!
    虫六子のものか?

    返信削除
  3. >ガスママさん
    そうなのよぉ〜、スパニッシュオムレツ作るつもりだったらしいのです。
    でも、室内片付け作業の大仕事で、厨房に余裕が無く、すっかり忘れたみたいです。
    しかも珍しくお過ごしすぎて夢遊病みたいになってましたから、Tは。
    翌日、正気に戻って「あ、つくり忘れた〜」と。
    つわけで、虫六子の部屋が無事に落ち着いた頃にリベンジですかね…。
    ガスパール君のお誕生会楽しみにしております。
    王冠が役に立ちますね。

    >銀子さん
    あう、目端が利きますね〜。さすがに。
    奥の家電機器のことでしょうか?
    これは家人Tが、ヨドバシの初売りでゲットした新型スピーカーです。
    CDプレーヤーとiPodも再生出来る優れもののようです。小さいけど音良いですよ。
    前のCDプレーヤーは変なジコジコ音がするようになって買い換えたいところを三年ぐらい我慢していたんですが、めでたく新調されたのでした。

    返信削除