2010年7月4日日曜日

どーもどーも、1週間の棚上げでした。

先週末に植えようと思っていた朝顔の苗。種をまくにはあまりにタイミングを逸してしまったので、近所で見つけた苗をとりあえずゲットしたのですが、そのまま植え付ける暇もなく過ごしていたら…
いつの間にか大量発生していたカタツムリに葉っぱがすっかり食べられていました
 Σ( ̄ロ ̄lll)
跡形なし…。
10匹以上のカタツムリを捕獲し(ポットの脇にまだ1匹へばりついてますが…)、ダメ元でプランターに植え付けました。とほほ…。

先週末ごろからアオコで覆われていた諭吉(←金魚です)の水槽。
気になりつつも手が出せずにいましたが、さすがに夏は臭いも気になるので、思い切ってお掃除決行!
…済まなかったよ、諭吉君。

その後、来週末は出かける予定があるので、参議院選の期日外投票にいって、商店街をぶらぶら。
セントラル劇場で、「原節子&高峰秀子 名作映画特集」をやっていることを発見!!
すばらしい〜。今日は時間がなかったけれど、これは行かねばなるまい…。



0 件のコメント:

コメントを投稿