2010年7月18日日曜日

夏休み直前母子旅

旅の始まりは、豊川稲荷。
夏休み前ですが、虫六子とTYO母子旅を決行しました!
宿にしたホテルが赤坂だったので、先に荷物を預けて、ぶらぶらしようと歩き出したら、目の前に豊川稲荷神社がありました。
大都会の中に、巨木で囲まれた、赤い旗だらけの神社…。シュールな磁場がありました。

で、今回の最大の虫六子のテーマは、「銀座の伊東屋で文房具に浸る」ということだったので、まずは銀座。
で、ここまで来たら、やはりあそこがどうなったか気になりますね。

はい、木挽町の芝居の殿堂はブルーシートに囲まれて、解体の時を待っていました。

お向かいのビルのガラスに、大屋根が映っていました。
まだ、解体されていないようですね。

せっかくなので、ナイルレストランでカレーを食べました。

で、肝心の「伊東屋」ですが、2年前にはじめて入った時は、夢の文房具ビル!と印象付けられイメージが膨らんでいたみたいな虫六子なのですが、どうやら「あれ、こんなとこだっけ?」と思ったらしく、物欲にブレーキがかかったらしく、なぜかS市でもかえるカラーボールペンのレフィルを慎重に選んで買ってました。
(それは銀座まで来なくてもかえますから〜(。>0<。) 爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿