2010年5月3日月曜日

上野公園の下町風俗資料館_大街頭紙芝居大会

やってきました、上野駅。
本日より三日間、台東区下町風俗資料館で開催される「大街頭紙芝居大会」に参加するため、大衆紙芝居ネットワークのみんなと朝早い新幹線に乗ってきたのです。
上野駅に着くやいなや、例のチラシがお出迎え(*´Д`*) 
思わず写真を撮ってしまいました。
紙芝居大会は午後から。3日から〜5日まで、1日9プロを東京、大阪、仙台の紙芝居師が順番で回していくのです。


上野は快晴です。
暑いくらいです。見る人たちもスポーツ観戦のような環境ですね。
我々がこの日のために揃えた半纏もばっちり目立って気合いが入ります。


大切りは最後の現役紙芝居師・永田宝声さんの上演!
これぞ紙芝居節って感じの正調紙芝居です。テンポ早っ!
超難解クイズも次々に30問くらい飛ばしました。
今年も聴けて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿