2010年5月2日日曜日

KHBフリーマーケットの紙芝居

KHBフリーマーケットという東日本放送のイベント(5月1〜2日)に大衆紙芝居ネットワークのかおりんとあややちゃんが出演することになり、昨日はいけなかったので、今日(2日)言ってきました。

駐車場で難儀しそうだなと思い、最寄りの地下鉄駅まで自転車でいって地下鉄で行こうと駅隣の駐輪場へいくと、インド人の家族集団が十数人いて、駐輪場の係のおじさんと何だかやってました。子供たちが入り口付近で無法地帯のように切符販売機をいたずらしたり、何かのスタンプがおいてあるのをいたずらしたりして、トンでもな状況…。あらら、どこに自転車止めようかなぁなどとまごつきながら、地下鉄に乗り込んだら、そのインドの集団も同じ電車に乗って、フリマの会場で降りました。お買い物でしたね。

というわけで、日本人もインド人もごった返す凄い人並みをかき分けて紙芝居ブースを探していくと、例の芥子色の半纏発見!いいですね〜、すぐに目につきますです。


今日はかおりんのみのご出演。クイズで会場を暖め、懐かしのゆる〜い漫画紙芝居を。

KHBの若手女子アナによる、「ぐりりエコ紙芝居」。環境マーク当てクイズもありました。
当たるとオリジナルノートや花の種がもらえます。

かわいい女子アナが紙芝居をよんでいたら、なにやらカメラ二重がけのア○バ臭満点の男子が集団でやってきました。生写真を撮られたり(クリアフィルム入りのアイドル写真を見せあいっこしてました)、生声かけられたり…女子アナもアイドルと同じですね。さらにイベント会場を引っ張り回され休む暇もなさそう。大変な仕事だと思いました。

紙芝居でなくて、別なことに気をとられてしまいました(爆)


フリマのあとは、今日も総稽古!
つぎのお稽古まで10日ほど間があくので、その間は自主練習となりました。


さて、明日からは三日間、上野公園での紙芝居大会です!
お近くの方は見に来てくださいませ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿