2010年5月27日木曜日

家元の会前夜

仕事の後、新幹線に飛び乗り、姉弟子Cさんと合流。
車内で晩ご飯を済ませてくるように言われていたので、虫六が駅ナカの北辰でお寿司(定価1500円のを980円にて)を買って乗り込み、二人でこれから演奏会なのに前祝いみたいに美味しいね…といいながら、ぱくつきました。美味しいもので満たされると、緊張が緩みます。

ホテルに到着し、先に着いている先生と合流して、ちょっと練習させていただきました。
昨晩はいろいろと心配になりあまり眠れませんでしたが、お三味線に触って一度おさらいしたら、ちゃんとできたので、少し安心。
さらなる注文もありましたが、部屋を出るときに、「基本的にできているから自信を持ってやりなさい」と言葉をかけていただきました。

眼下に国立劇場をみるホテルに泊まりました。

窓越しに皇居のお堀が見えます。
泣いても笑っても明日が本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿