2011年9月5日月曜日

いよいよ本格的に…

本当は震災が無ければ4月にお浚い会をやることになっていて、いまお稽古中の「越後獅子」もその頃までに仕上げなければいけなかったのですが、それどころでなくなり、何となく練習不足な日々を送っていたわけですが…。

11月5日にお浚い会の日取りが決まり、うかうかしていられなくなりました。

そもそも、虫六家は震災以来、部屋の片付けが牛歩のごとく進んでおらず、壁の穴なんかもそのままなのに、本が片付かないから、本棚立てたくらいで…。(うう、本当にこの家どおればいいんだよぉお)
で、どこにも行き場のない荷物たちをぎゅーっとシャベルカーのように隅に寄せ、一時保管して、場所をつくって練習を始めました。すごく狭いです、お三味線ぶつけそうで怖いです。

しかし…もう去年の国立の「春興」のあとから、「越後獅子」しかやってないのに、できないって言えないじゃないか…。練習だ!!(←有言実行部隊)

で今日、お稽古にいったら、「まずは、暗譜!」と痛いところを指摘されてしまいました。うが〜、記憶力がほとほと低下していて、本当にまずいよ〜〜〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿