2011年9月19日月曜日

猿舞座、S市巡業千穐楽

怒濤の猿舞座公演も今日が千穐楽。
毎年お世話になっております、仙台市歴史民俗資料館さんです。
晴れたら資料館の前のところでやる予定でしたが、残念ながら、台風が迫っております。

しょうがないので、公園内の大きな東屋でやることに…。
既に館のスタッフの方々がブルーシートを敷いて、会場をしつらえてくださっておりました。
お世話になります〜。

それにしても、昨日と打って変わって今日は寒い!昨日は33.9度、今日は18度…どうなってんだ?へっくしょん!

夏水君…。今日のご機嫌は?

雨降りにもかかわらず、150人ほどのお客さんが足を運んでくださいました。(午後の回は本降りになって半分以下でしたが…)ありがたや〜。風邪ひかんでね。

でも、夏水君は涼しいせいか、けっこういい芸を見せてくれました。
耕平君も、いやはやお疲れさまでした。
北海道から同行のAさんもご苦労様でした。

親方と若頭は、そのまま山梨へ向けて出発しました。…台風に向かって。

なんだかサポート力が足りず申し訳無かった今年の巡業でしたが、とりあえず、野宿しないで済んで良かったです。_/\○_ 

明日からは、また凌ぎ家業に頭を切り換えましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿