2011年9月9日金曜日

気仙沼名物のクリームサンド

気仙沼出身のアルバイト学生のMちゃんが、気仙沼名物の「クリームサンド」を近くのジャスコの復興市で売っていたので、まとめ買いした(!)と、お裾分けしてくれました。
Mちゃんのお家はこの度の津波で跡形もなく流れてしまったそうです。今は再起をかけてご一家は仙台に引っ越してきました。お母さんと高校生の妹さんは、高校を卒業するまで気仙沼に離れて暮らしています。お父さんと小さい弟と祖父母はS市に引っ越してきたので、一家の主婦はMちゃん。頑張っています。気仙沼のいいものをいろいろ教えてくれます。

「クリームサンド」
グッとくるね、さらっとしたパッケージが。
「気仙沼名物」と書いているのに、工場は石巻…気にしないことにしましょう。

懐かしいコッペパンに、ピーナツクリームとホイップクリームがブレンドされた柔らかめのクリームが入っておりました。ちょっぴり甘くて、飽きのこない味。
がっつりお昼を食べていたのに、気がつけば全部平らげてしまいました。

Mちゃんによると、10秒くらい暖めて食べるのが絶妙なのだそうです。

どこかで見かけたら、お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿