2009年8月21日金曜日

久しぶりのお稽古

約二十日ぶりのお稽古。
今月はお盆が挟まれていたので、自習の日々のはずが、旅行つづきでなんとなく練習不足気味。
お浚い会もそう遠くないので、焦りもはいり…、とりあえず暗譜したつもりでお稽古に臨んだのでしたが、先生と合わせてみると、ぼろぼろ。うひゃ〜あ。
今日は、先生のお母様(なんと舞踏家・大野一雄氏の実妹御でございます!)が聞いてくださいました。

先生も函館出身なので、お土産話など少し。


ところで、
つねづね私を歌舞伎の道へとそそのかしているK氏より、8月納涼歌舞伎のお土産をいただきました(^ニ^)V

歌舞伎座のクリアファイルとハンカチ。
この建物も取り壊されるんだもんね。将来、貴重品になるでしょう。
しかも、K氏は今月の新橋演舞場でやっている「石川五右衛門」(あわあわ…)も見てきたらしい。
(海老七_エビシチってボルシチみたいだな_ご両人のブロマイド、どうもありがとうございました!!)
悔しさも羨ましさも沸騰寸前ですが、ぐっと我慢!
10月には上京の予定があるので、それまではお通夜のようにケの日々を過ごす覚悟の虫六です。

0 件のコメント:

コメントを投稿