2009年8月31日月曜日

薬指が動かないの…

本日お稽古日。
「チリチレチン」がどーも上手くできず、集中特訓。
家で練習してくるようにとのご指導を頂きました。どろろーん。

つまり、左手の薬指が思うように動かないのであります。

普段、左手の薬指など滅多に役に立てていないので、筋肉があまり無いんでしょうか。
曲げて押さえたりとか、そのままはじいたりとか、放して別の勘所を押さえたりとか言うことを、「間に合わせてやる」という事が思うようにいかないのでした。いやはや。

何でも、先生は若いときは薬指に筋肉をつけるために電車のつり革を薬指で持っていたとか…(ひょえぇ〜、アスリートみたいです)
誰か、電車のつり革を左手の薬指で支えている人を見つけたら、その人はきっと三味線弾きです。

というわけで、とりあえず自動車のハンドルで、薬指をカーラジオに併せて動かすというトレーニングをしながら帰ってきました。しかし、薬指に気が行ってしまい、運転の集中が途切れてちょっと怖いかも?なのでした。
う〜ん、他の方法を考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿